カテゴリー別アーカイブ: 未分類

長距離の車移動は苦痛です

私はペーパードライバーのため、車が運転できません。
しかし夫は普通に運転できます。
というより、車大好き。
私と子どもで実家に帰る時は新幹線での移動です。
新幹線は自由に動けるし、トイレも自由。何かを食べるのも自由。
私はもちろん、子どもにとっては、身体が自由に動かせるので楽ちんです。
しかし、夫の実家は義父も義兄も車移動人です。
どんな遠くでも、車移動です。
運転する人は皆、「気にしないで寝てていいから。」とか「運転するの苦じゃないから。」など言いますが
ただ乗っている人にとっては結構苦痛なものです。
シートベルトで固定され、歩けない座ったままの状態。
更に、長期休暇の混雑時でももちろん車移動なので
トイレや食事などの休憩は、好きな時に取ることができません。
大人でも苦痛なのに、子どもには超苦痛。
世の運転手のみなさん。
あなたは苦じゃないかもしれませんが、乗ってる人は苦痛ですからね。
超苦痛でわめく子どもを、動けない車内であやすのほど大変なことないですからね。